てぃーだブログ › パワーみなぎる神秘の言葉 › 尚泰久王

2011年04月16日

うちなーんちゅよ、誇りをもて、今の生き方、歩みでよいのか?

本日、南部の聖地を周っていると

たまに先人の声を聞くことがあります。
 
そのような時、私は、聖地、墓で美しい花を献花します。

以前、大川龍神様より、うちかび、線香はいらぬ。

あなた方が、ささげたい物を願うと言われ、

私はすぐ脳裏に美しき花が浮かんできました。

それ以降、花を献花しています。



声の主は、琉球国王尚泰久さまでした。

本土と沖縄のご神水と、

うつくしい蘭を献花して、祈りました。







うちなーんちゅ、として、今の生き方、歩みでよいのか?


大自然を冒涜して生きていないか?



とお言葉をいただきました。



(尚泰久王)

神真殿 神々様のご神水ありがたくうけます

あなた方の国を思う祈り感銘いたします

蘭の美しきこと

この花のように

我が琉球国も美しく栄えあるべきでしょうな

国の行く末とは

一国主で決まるものではない

国民の思いも大切である

国民一人一人が

国を思い 人を思い

天地海山川 大自然に感謝して

この大自然より


食物をいただいて生かされていることをわかることです


国王とは 権力あるも 孤独である

民のことを思い道を示すことが 守礼の国なのです

琉球国は

幾度も他国からの侵略を受け変貌しましたな

だが民よ

心まで奪われてはいかぬ

先人は心配しておりますぞ

今は沖縄と申すそうじゃな


沖縄民よ

心を一つにするのです

なにが大切なのか

先人の声に耳を傾けて下され

迷えば 先祖 神へ語り祈りなされ

心を強くして 前に向かって歩みなさい

おじけつく事なかれ

先人が側におる

先人がいろいろ考えて築いた島です

その血が あなた方へも流れている

誇りを持ち生きなされ

人間は身分で人定めする

身分とは 人間のみの考えです

民が一つになり 先人も共に神へ祈る

この心を希望する

祈り人は 

民の心を大切に思い祈ることですぞ


  
(私)

尚泰久王さま、

いまの、うちなぁんちゅにとって

力と勇気が沸いてくる

お言葉ありがとうございます。

この小さな島国が、大国(明、清国)、

大和国と貿易して

遠くは、ジャワ、スマトラ、まで進んだ。

私達は、先人パワーに負けず、

今の沖縄の人として、力強く一歩あゆもう。





神真からのお知らせ

1.講演会

一歩 一歩 Circle


多くの方々との出会いを楽しみにしております。



2.あなたへの神示


ご神水から あなただけの メッセージをいただき届けます



3.家相・土地・屋敷鑑定申込

家相・風水・屋敷鑑定

お時間ある方は、本土版ブログをご覧くださいね。
本土版ブログ


水が伝える神の心 神水からのメッセージ
好評発売中




  

Posted by メッセンジャー神真 at 21:25Comments(3)尚泰久王

2011年03月03日

神々様、真の琉球史を伝えてくだされ

みなさん、こんばんは

昼過ぎから、天気が悪くなりましたね。

小雨も、ぱらつき寒いですね。

気温13度ですよ。ヒーサガタガタ




地元沖縄での祈りとなると、琉球國時代の

先人の方々の気とつながることが良くあります。



本日、第一尚時代の6代国王のお言葉を

伝えたいと思います。

えぇ!!と思う方がいると思いますが

そのまま、のせます。


私たち、うちなーんちゅ、のことを

心配されているようでした。





(尚泰久王様)


歴史というものは・・・


歴史というものは まことに勝者にて作られ語られ


以前実在した書物をすべて焼き尽くされ


新たなものに変えられていく


まことの歴史は 何処にあろうか


まことの琉球史は いまの琉球人は知らぬ


先人として 真に申し訳ない


国王といえども 死を向かえれば皆と同じ霊人となり


こんにち 我が子孫(琉球人?沖縄人?)を憂いておる


天孫時代は 神話となりておるのか・・・


わたくしの時は 書物はあり 国宝として祭ってあったのだが・・・


君真物神様 キミテズリ神様 琉球神様


我が子孫 ティダ(太陽)子供達(いまの私たちの事)へ


まことの琉球史を伝えて下され

歴代国王よ

神人へ伝えて下され

真の琉球史を・・・



(私)

尚泰久王様、お言葉ありがとうございます。

私が、コメントするには、難しいです。

国王様、私達琉球人を憂いておるのですね。

ご心配かけて真にすいません。

今後、私達はどう動けば良いのでしょうか?

神々様、国王様、今後とも、お言葉を下さい。

よろしくお願い致します。




講演会のお知らせ

3月講演

一歩 一歩 Circle


  

Posted by メッセンジャー神真 at 18:41Comments(0)尚泰久王